めちゃこみ

2017/10/08 
千畳敷カール&木曽駒ヶ岳に行ってきました~
前日の22時に出発し 駐車場到着3時頃。
ロープウェイ乗り場に到着したのは朝7:00
うわぁ~ん  駐車場もバスも史上最高に混んでたぞぉ 
でもピーカンで素晴らしい景色を思う存分満喫して来ました◎

完徹&登山という日帰りは非常にキツイので1泊2日をオススメします。

★私、帰りのロープウェイで目の前真っ暗くらすけの倒れそうな貧血&バス降車後なぜか左膝超痙攣… たぶんですが軽い熱中症っぽい… 皆様もお気をつけ下さい 

20171008 (53) 

↑紅葉はロープウェイ中腹が見頃◎

20171008D (3)

↑はい!ドーン!!!!!!!!!千畳敷カール!!!!!!!!!!!!!!

20171008D (2)

↑ピカーンと太陽&青空&雲海&小さいけど富士山

20171008 (209)

↑5人で来たのに、何故か山頂の記念写真は3人・・・ ん?あとの2人は???

20171008 (274)

↑帰り道で見た御嶽山の夕景 


美ヶ原トレッキング

21:00に出発し、美ヶ原トレッキングに行ってきました~

七尾から美ヶ原までは約5時間。

夜間走るので渋滞は無いのですが漆黒の闇の中、細いグネグネと急な山道を走るのが怖かった・・・
休憩しつつ  2:30到着

ちょっとガスがかかってた空も、よーく見ると満天の星空☆ 大感動◎ 
うんうん。これが見たかったんだよ~と大満足。

車中で2時間ほど仮眠します。さ~ 朝日が昇る時間だよって事で起床・・・
ガスガスの為 なーんも見えません…  終了。

もう一度ふて寝し、7:00すぎガスガスの中トレッキングスタート!

まーっ白でなーんも見えない木道をテクテク歩き進めます。

徐々に青空が見えはじめます おおおおお絶景です◎

って事で御機嫌でトレッキングを楽しんでまいりました。

20170924 (116)
20170924 (582)
20170924 (126)
20170924 (148)
20170924 (383)
20170924 (483)
20170924 (550)
20170924 (580)

メデタク8才

5代目愛犬ロン 本日メデタク8才になりました~
って事で朝御飯は、ネコ様用チュール&煮干し&鶏鰹削り節&大好物の歯磨きガム&ササミジャーキー&いつものボリボリと言うリッチバージョン◎
ロンちゃん元気で長生きしてねぇ~

20170916 (13) 

20170916 (2) 

20170916 (8)  


20170916 (9)

20170916 (12) 

食べた順番は、ネコ様用チュール→煮干し→大好物の歯磨きガム→鶏鰹削り節→ササミジャーキー→いつものボリボリでした~

夜御飯は、もうチョット肉肉祭りにしようね~


2017 立山

2017/09/09 
本日は立山の雷鳥沢キャンプ場泊 
明朝5:00より昨年、捻挫&時間切れの為、行けなかった所にリベンジしまーす ガンバルゾー!!
結局夕方から小雨が降り楽しみにしていた夕焼けどころか星も見えず、かろうじて月は確認できました。トホホ・・・ 

20170909 (3) 

↑熊情報でビビリまくる

20170909 (283) 

夕食

20170909 (287) 

雷鳥沢テント場泊



2017/09/10 朝4:00起床 5:00登山開始!まだまだ薄暗いのでヘッドライトを装着し登ります。
本日のコースは雷鳥沢キャンプ場~新室堂乗越~剱御前小舎~別山南峰~別山北峰~真砂岳~大走り~雷鳥沢キャンプ場~室堂ターミナルです。 
登ってる途中で朝日がピカーって出るはずでしたが御来光も朝焼け等も見えず。ま、面白い雲の写真が撮れたから許す。
別山北峰に着きました…
凄い暴風&ガスガスです 持ってきていたソフトシェル&レインウエア&ダウンパーカーを着込んでも体温がドンドコ下がるのがわかります・・・
「私、このままじゃ死ぬ」と独り言を言っていたら近くで剱岳の全貌が見えるのを待ってたオジサンに岩の陰に入って待てばいいと教えてもらい命拾いしました。
1時間位寒さに耐えながらカップラーメンを食べてたら急にガスガス&暴風が無くなりドドーンと剱岳様が現れました!!うんうん!これが見たくて山に登ったのよ~とオジサンと写真の撮り合いっこをし喜んでおりました~ 
さて、剱岳様も見たことですし真砂岳にヨロヨロ登って大走りで下山。
雷鳥沢キャンプ場に到着してテントを片付けて室堂ターミナルへは母恋坂(通称・・・神の道)を使用し戻ります。なんとなくですが普通の石畳の急階段を登るよりも、お花も多いし通る人も少ないので好きなコースなので昨日も通って来ました。立山に行かれる予定の方、母恋坂(通称・・・神の道)の散策オススメですよ~ 
これからの季節、草紅葉がメチャメチャ綺麗だと思います◎ 
以上で立山登山日記終了 オソマツサマデシタ・・・

20170910立山地図立体図 

2日目コース 

20170910 (236) 

↑憧れの剱岳様に向かってバキューン 
雲がとれるのを1時間待ったかいがあって最高のビューです

20170910 (304)

↑別山から真砂岳に行く稜線 テンション上がる~

20170910 (134)
 
↑ガスガス&暴風の別山で出合った雷鳥母の愛おしい後姿

20170910 (141) 

↑別山で出合った雷鳥ジュニア

20170910 (185) 

↑別山北峰で湯を沸かす女 その名は踊り子よっしー

20170910 (189) 

↑別山北峰で食べたカップラーメン 美味しかった~

20170910 (201) 

↑剱岳山頂にイラッシャッタツワモノノ方々を最大ズームで盗撮!!

写真の順番めちゃくちゃやけど許して。

2017 燕岳

2017/08.14

登っている間は、まっ白でガスガスでしたが、山頂に到着すると素晴らしいビューが向かえてくれました~ ありがとう! ! !燕岳! 結局ガスガス真っ白の為、夕陽も麓の町で行われる花火大会も星空も見えず、燕山荘の美味しい夕食を食べ1人1枚の布団で21:00就寝。

2017.08.15

ガスガス真っ白の為、御来光も見えず半分眠りながら朝食を食べ下山。昨日はヘロヘロすぎて見えなかった花や秋の気配を楽しみながら下りる事が出来たので自分的には満足◎
下山後、麓でカレーライス食べて~温泉入って~アンデスメロンソフトクリーム食べて~帰路に着く。途中、富山にあるお気に入りの台湾料理「興龍」でアリエナイ位ボリューミーな定食を食し御機嫌で帰宅。
2017.08.16 2日間お留守番だった愛犬ロンに早朝より嫌がらせウンコをソファー&床にされ、ゲボをベッドにされました・・・ショウガナイナーって訳で早起きし処理。ついでに愛用ザック2個洗濯。驚くほど汚れていた・・・ 以上で私のお盆終了。
☆4年前登った時の倍以上疲れたのは8kg増&4歳年取ったからなのか体力の低下なのかは不明 ナサケナイ・・・ 20170814 (47)
20170814 (94)
20170814 (275)
20170814 (112)

20170814 (262)
20170814 (123)
20170814 (148)
プロフィール

k-eco

Author:k-eco

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク